本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2008年度 > 学生の特別研修

お知らせ

海事セキュリティ管理と実用英語に関する特別研修

Last Update 2008.04.01


 神戸大学海事科学部では,学部3回生を対象に,海事セキュリティ管理と実用英語に関する海外研修を3月16日から2週間の予定で実施しています。本研修は,サンフランシスコ郊外にあるカリフォルニア海事大学(CMA)に2週間滞在し,海事セキュリティ管理に関する特別コースと実用英語に関する研修を受けるものです。

乗船研修
研修初日:練習船ゴールデンベアの説明を受ける研修生

[続報 2008.03.27]
海外研修中の学生達は,英語に苦労しながらも楽しく研修を続けています。もちろん,課外活動でも楽しく過ごしていますが,これも大切な国際交流活動の一部です。

講義中
講義中:リラックスした雰囲気で進められますが,少人数ですので逃げ場はありません。
予習・復習
予習・復習は欠かせません。カリフォルニアですから,青い空の下での学習も可能です。
ピクニック
週末はピクニック・ランチに出かけました。

[続々報 2008.04.01]
海外研修に参加した学生は全日程を終え,無事帰国しました。参加者には,全員に修了証が授与されました。後日,報告会を開催の予定です。

修了書
修了書を無事取得。試験もあったけど,全員合格しました。