本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2021年度 > 【重要】令和3年度後期の海洋政策科学部・海事科学部・海事科学研究科の授業形態、履修登録の早期完了(9/29(水)まで)等について

お知らせ

【重要】令和3年度後期の海洋政策科学部・海事科学部・海事科学研究科の授業形態、履修登録の早期完了(9/29(水)まで)等について

Last Update 2021.09.09


1.  授業形態について

海洋政策科学部・海事科学部・海事科学研究科の10月中の授業は基本的に遠隔で行います。

ただし、実習・実験科目などは、対面で行う場合があります。

対面を実施する科目については、うりぼーネット掲示板(緊急連絡またはお知らせ)にて9月下旬にお知らせします。

各科目の詳細については、授業前にBEEF等にて確認をしてください。

なお、海事科学部の「基礎ゼミ2」「総合ゼミ」「特別研究」「特別研究2-a」「特別研究2-b」、海事科学研究科の授業は担当教員によって異なりますので、担当教員とメール等で連絡を取って各自確認をしてください。学籍番号メールに担当教員からメールが行く場合がありますので、よく確認をしてください。

11月以降の授業形態については、10月下旬に、うりぼーネット掲示板(緊急連絡またはお知らせ)にてお知らせします。

11月から現時点では基本的に対面授業になりますので、対応できるように準備をしておいてください。


2.  授業時間帯について

海洋政策科学部は、通常の授業時間帯です。全学共通授業科目も専門科目も同じです。

海事科学部および海事科学研究科は、全ての曜日の3時限目以降は、授業開始時間が30分繰り下がります。

3時限は13:50〜15:20、4時限は15:40〜17:10、5時限は17:30〜19:00です。


3.  履修登録の早期完了について

対面授業に向けて教室を割り当てるため、早期に履修者数を確認する必要があります。

履修登録は、9/27(月)9時〜9/29(水)の間に完了するようにしてください。

10月に入学する学生は、別途教務学生グループからの案内に沿って履修登録をしてください。


4.  時間割表の発表について

下記HPに時間表を掲載していますので、確認をしてください。

紙媒体は、教務学生グループにて配付しています。