本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2015年度 >

お知らせ

日本船主協会との共催による講演会・座談会の案内
(7月に開催予定でしたが台風11号の影響で順延になった企画です。)

Last Update 2015.11.06


:海事科学部学部一年生

:「外航海運業界の紹介〜生活を支える基幹産業〜」

:平成27年11月20日(金)17:00〜18:30(5限目)

:講演会・4102教室(変更となっています。ご留意ください。)

座談会・4号館1階ラウンジ(フリースペース)

:日本船主協会(大手外航海運会社:船長、若手航海士・機関士)


本学部の果たす大きな役割の一つに、外航海運における船舶職員など海技者の輩出があります。外航船舶職員は、本来の業務に留まらず、その海上での経験に基づいて、全世界的に亘って種々の海事関連の技術的・経済的活動等に関与・寄与しています。
   本講演は、世界における外航海運の果たす役割と海上職の内容を紹介するとともに、我が国の基幹産業としての視点から改めて海事科学部に寄せる期待を整理します。

座談会:

講演会に引き続き、4号館1階のラウンジで、講演者との座談会を開催します。日本船主協会様から軽食と飲み物のご提供を頂けます。軽い食事をとりながら、講演者の方々とお話ししてみませんか。


一般社団法人日本船主協会 連携対応窓口:廣野康平、内田誠