本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2012年度 > 計画停電が実施された場合の授業及び期末試験について

お知らせ

計画停電が実施された場合の授業及び期末試験について

Last Update 2012.07.03


計画停電が実施された場合には、停電時間帯を含む時限の授業及び期末試験については、以下のとおり取扱います。


1. 実施対象期間

2012年7月2日 (月) から9月7日 (金) (予定)

※土・日・祝日および8月13日 (月) 〜 15日 (水) は除く


2. 授業の取扱い

停電時間帯と授業時間帯が重なる授業 (集中講義を含む。) は、原則として休講となります。

休講となった授業については、授業担当教員等が別途、指示します。


3. 期末試験の取扱い

停電時間帯と期末試験の試験時間帯が重なる試験は、原則として中止となります。

中止となった試験は、授業担当教員等が別途、指示します。


4. 例外的な対応その他注意事項

  1. 学外で行う実習については、授業を実施する場合がありますので、海事科学部・海事科学研究科教務係で確認してください。
  2. キャンパスによって、計画停電の実施時間帯は異なりますので海事科学部・海事科学研究科及び全学共通教育部の計画停電の実施状況を各自で確認してください。

5. 計画停電の実施状況の確認方法

(停電の影響により、うりぼーネット、うりぼーポータルが停止しますので、掲示板で確認してください。)


関西電力ホームページによる計画停電の公表について

計画停電が実施される場合は、グループ・サブグループ単位 (注) にて停電の時間帯などが公表されます。

公表タイミング公表内容
前日の18時頃計画停電の可能性がある
時間帯、グループ・サブグループ (注)
当日の停電時間帯の2時間程度前当日の計画停電の確定情報
時間帯、グループ・サブグループ (注)

(注) 神戸大学計画停電一覧表 (グループ・サブグループ)

本学の計画停電のグループ分けは以下のとおりです。(一部抜粋)

グループ・サブグループの欄の表示 (例: 6-G) をクリックすると、各地区の計画停電スケジュールを閲覧することができます。

各自で、計画停電が実施されうる日時を確認しておいてください。

学部・研究科等グループ (数字) - サブグループ (アルファベット)
海事科学部・海事科学研究科2-G 
全学共通教育部6-G