本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2009年度 > 「海洋計測科学シンポジウム」の開催について(ご案内)

お知らせ

「海洋計測科学シンポジウム」の開催について(ご案内)

Last Update 2009.12.14


各       位

                   

 神戸大学大学院海事科学研究科長
小田啓二

 
平成21年度神戸大学大学院海事科学研究科戦略的シンポジウム
「海洋計測科学シンポジウム」の開催について(ご案内)

   時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
   平素は,神戸大学大学院海事科学研究科の発展にご協力並びにご尽力を賜り,誠にありがとうございます。
   さて,皆様ご承知のように、地球の資源は有限で全人類の共有財産です。しかしながら、近年陸地における資源の枯渇が問題となっていることから、海洋における資源開発の重要性が叫ばれております。この海洋における資源開発を行うためには、海中、海底の精密探索技術の確立が不可欠です。そこで、本シンポジウムは海洋における資源開発を念頭に置き、それを達成するための重要な要素技術である海底の精密探索技術に着目し、その現状と問題点を明らかにすることを目的として開催いたします。
   本シンポジウムは、大学院海事科学研究科主催の戦略的シンポジウムの一貫として開催されるもので、多くの皆様方にご参加いただきますようご案内申し上げます。

1. 開催日時平成22年1月12日(火)13:30〜17:00
2. 会神戸大学深江キャンパス 総合学術交流棟 コンファレンスホール
神戸市東灘区深江南町5−1−1
3. 主神戸大学大学院海事科学研究科
4. プログラム別紙1のとおり
5. 申込方法 別紙2の「申込書」をFAXでお送りいただくか、Eメールにて必要事項(シンポジウム及び懇親会参加の有無・会社名・所在地・役職名・氏名・連絡先)を記載して、1月7日(木)までにお申込ください。
6. 参加費用シンポジウムへの参加は無料ですが、懇親会への参加には当日3,000円の実費を申し受けます。

連絡先:神戸大学大学院海事科学研究科
海洋計測科学シンポジウム担当
Tel(078)431-6247  Fax(078)431-6348
E-Mail: