本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2010年度 > 留学生と日本人学生のLunchtime Cafeが始まります

お知らせ

留学生と日本人学生のLunchtime Cafeが始まります

Last Update 2010.04.27


海事科学部では、昨年9月に学部学生6名をカリフォルニア海事大学に派遣する海外学生研修を行いました。その海外研修参加者が中心となって1月から週に1回、留学生と日本人学生が英会話を楽しむLunchtime Cafeを催しています。

ルールは簡単。各自昼食を持ち寄り、食事をしながら英語で交流。 現在の参加者は、海事科学部の2〜4年生と海事科学研究科の大学院生です。 今まで、中国、インドネシア、トルコ出身の留学生が参加し、互いの出身地や文化について英語で紹介しあいました。また、3月28日(日)にはお花見にも行きました。

お昼休みのCafeは一旦お休みしていましたが、5月12日(水)から毎週水曜のお昼休みに再開します。

事前申込は必要ありませんので、お気軽にお越しください。 留学生も日本人学生も、皆さんの参加をお待ちしています !

質問のある方は、岡田順子・国際交流委員までご連絡ください。

<当面のスケジュール>

  • 日時:5/12〜7/14の毎週水曜日  12:10〜13:20頃
  • 場所:SC室(総合学術交流棟1階)
            (6/16、23のみ  コンファレンスホール)