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			平成24年度 海事技術マネジメント学科(航海分野)
東日本大震災での船舶行動事例と緊急離桟方法の検討江戸時代の航海術と瀬戸内海の航路、港湾浮体式洋上風力発電を設置するにあたっての課題 −漁業との共存を考える−海面水温の長期変動が洋上風力資源量に与える影響について海洋イメージについての一考察乗船系学生と非乗船系学生のソーシャルスキル比較学生の視界良好状態における避航判断および操船方略について学生の視界制限状態における避航判断について速力制限区間における最適速力の検討実際に船舶から送信されたAISデータの信頼性の検証長寿医療制度(後期高齢者医療制度)に関する一考察組織内における個人の役割と性格がパフォーマンスに与える影響についての調査援助を要する船舶への我が国における避難地の問題に関する考察太陽高度・方位が及ぼす航海視環境への影響AISを用いた出入港船舶の航路航行状況に関する実態調査小型漁船操縦者の操船行動及び海上交通法規に関するインタビュー調査利息制限法改正とヤミ金融の出現GISを用いた航海情報の提示に関する研究WRFを用いた海上風計算における四次元データ同化の影響評価離島・島嶼地域における交通サービスレベル評価に関する一考察3軸加速度・気圧センサ、心拍計による水先人の行動評価AISデータを用いた大阪湾の船舶通航に関する実態調査東日本大震災による津波遭遇時の船舶挙動解析に関する研究ヨットレースにおけるスタート情報支援装置の試作離着桟時の風圧影響についてGISを用いた出入港時の船舶航行支援に関する研究衝突海難に対する航法判断の乗船経験による比較大阪湾における国際VHF無線電話の利用実態について船員の身体管理に関する一考察水中超音波を用いた速力測定に関する研究炭酸化製鋼スラグを用いた底泥中の硫化物イオン低減に関する研究深江丸の軸馬力と速力に関する一考察 −就航25年経過の現状−災害に対する日本の政策とその問題点 −災害対策基本法を中心にして−オプティカルフローによる頭部運動推定手法を用いたユーザキャリブレーションフリー視線計測装置の開発海賊の取締に関する歴史的な変遷 −21世紀型海賊の規制に向けて−一時的等速電気泳動−キャピラリーゾーン電気泳動法による海水中の硝酸、硫酸、臭化物イオンの同時定量炭酸化製鋼スラグを混合した底泥が生物に及ぼす影響キャピラリーゾーン電気泳動法による環境水中のリン酸イオンの定量衝突密度図で表現する瀬戸内海の衝突海難発生状況客船の入出港時における操船安全性のシミュレーション評価 
			平成24年度 海事技術マネジメント学課程(航海群)
狭水域・浅水域操縦性能の実験と計算コンテナ船を対象とした内航船舶の運用費用管理システム構築 |