本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2021年度 > 【重要】令和3年度11月以降の海洋政策科学部・海事科学部・海事科学研究科の授業形態・定期試験方法について

お知らせ

【重要】令和3年度11月以降の海洋政策科学部・海事科学部・海事科学研究科の授業形態・定期試験方法について

Last Update 2021.10.26


1.  授業形態について

海事科学部・海事科学研究科の11月以降の授業は、基本的に対面で行います。

海洋政策科学部の11月以降の授業は、遠隔授業です。

うりぼーネット掲示板(緊急連絡)に授業一覧表を掲載していますので、確認をしてください。

また、詳細は、各授業科目のBEEF等で確認をしてください。


2.  授業時間帯について

海洋政策科学部は、通常の授業時間帯です。全学共通授業科目も専門科目も同じです。

海事科学部および海事科学研究科は、全て3時限目以降は、授業開始時間が30分繰り下がります。

3時限は13:50〜15:20、4時限は15:40〜17:10、5時限は17:30〜19:00です。


3.  アクセスポイント教室(AP)について

1日の間に、対面授業と遠隔授業がある場合や大学で遠隔授業を受けたい場合は、APを利用することができますので、自分のPC等を十分に充電して持参してください。

他の学生の授業妨害になるような私語はしないようにしてください。


・授業ごとに割り当てたAPについて

遠隔授業の場合も、その授業の履修者用にAPを割り当てています。

うりぼーネット掲示板(緊急連絡)に掲載している授業一覧表内にAP教室を記載していますので、確認をしてください。


・フリーのAPについて

海洋政策科学部・海事科学部・海事科学研究科の授業科目を履修するためのAPです。

APが割り当てられていない授業を履修する場合などに利用できます(基礎ゼミ・ 総合ゼミ・大学院生など)。

各曜日・各時限で異なる教室を割り当てている場合があるので、うりぼーネット掲示板(緊急連絡)に掲載している授業一覧表内をよく確認して利用してください。

11/5(金)は水曜日の振替授業なので、フリーのAPも水曜日のページを確認してください。


4.  定期試験の方法について

3Q定期試験については、11月中に別途うりぼーネット掲示板にて通知いたします。

4Q定期試験については、12月下旬〜1月に別途うりぼーネット掲示板にて通知いたします。

試験に関する情報は、先に各BEEF等で案内する場合があります。また、試験の詳細は各授業科目のBEEF等に掲載されますので、よく確認をしてください。