本学で学びたい方へ一般・企業の方へ在学生の方へ卒業生の方へ教職員の方へ

HOME > お知らせ 2014年度 > 安全及び労働衛生に係る表彰

お知らせ

深江地区事業場安全衛生委員会が「安全及び労働衛生に係る表彰」を受けました

Last Update 2015.03.16


神戸大学では、安全・労働衛生意識の高揚と、職員の健康保持増進や快適な職場環境の形成に役立てることを目的に、功績が著しいと認められる職員や部局などを対象にした「安全及び労働衛生に係る表彰」制度が設けられています。


平成26年度の同表彰に、海事科学研究科の深江地区事業場安全衛生委員会が選考され、2月24日学長室にて表彰式が行われました。表彰式では、安全衛生委員会を代表して、山下和雄先生に、学長から表彰の楯が授与されました。


このたびの表彰は、研究室・実験室等の巡視及び研究科独自のポスター作成等による安全衛生の啓発活動など、安全衛生委員会における継続的かつ積極的な活動が、深江地区事業場の安全及び労働衛生環境改善並びに安全意識の向上に貢献したと評価されたものです。


なお、表彰式には、本研究科から、林祐司研究科長(総括安全衛生管理者)、山下和雄准教授(委員)、浅野一朗技術専門員(委員)が出席しました。


photo